人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高齢者施設で行った創作の時間。

高齢者施設で行った創作の時間。

今日は、いつもと違うメンバーでの開催でした。
ですから、この先、何をするのだろうという不安感があったと思います。
でも、着色になった時点でまるで人が変わったよう。
そこで生まれるのが、自分にこんな才能があったんだという自覚。
アートすることは、こんなに楽しいことだ。
そのことを象徴しているのが、仕上がった時の笑顔です。
もっとやりたいという意見まで出て、とても嬉しいです。

このほど、この施設での機関誌に紹介していただけることとなり、今日ゲラをいただいて来ました。

この創作の時間を職員の方にもっと理解していただきたいので、職員だけでこの活動を行なってみたいと提案をしてきました。
これからも楽しみです。

#認知症高齢者のためのフォロー活動
高齢者施設で行った創作の時間。_e0399881_10361542.jpg

高齢者施設で行った創作の時間。_e0399881_10361990.jpg

高齢者施設で行った創作の時間。_e0399881_10362262.jpg

高齢者施設で行った創作の時間。_e0399881_10362592.jpg

高齢者施設で行った創作の時間。_e0399881_10362779.jpg


by sousakunojikan | 2019-03-03 10:35 | 美術